オンライン ミシンでお絵描きパッチワークキルト教室

2022年より教室名がわかりんのミシンキルト教室より変更になりました。

洋裁とパッチワーク

コロナで大変な毎日ですが、リラックスできる時間を作って過ごしたいものですね。

パッチワークもそのひとつですね。

ミシンキルトを始めてから、ミシンが好きになり、洋服作りにも興味が向いてきました。余り布で子供服など作ってみていましたが、パッチワークもプラスしてみようかと。

ほんとにちょこっとですが、撥水生地で子ども用コートを作った際に、お花のパターンやミシンでフリーモーションアップリケをポケットに使ってみたり、ホックの表にヨーヨーキルトや刺繍を使ったりしてみました。

f:id:wakarinponk:20201223095946j:plain  

f:id:wakarinponk:20201223100036j:plain

色々な方法でパッチワークを取り入れるのも、また楽しいですね。

 

では、皆様お元気でお過ごしください。