オンライン ミシンでお絵描きパッチワークキルト教室

2022年より教室名がわかりんのミシンキルト教室より変更になりました。

ストレートスラッシュのバック

雨ばかりの梅雨が開けて山梨県は猛烈な暑さとなっています。

うちのワンコの一匹が少々夏バテ気味です。普段はデッキと庭で放し飼いですが、今日はエアコンのお部屋に入れてあげました。ぬいぐるみに挟まって寝ています。もう一匹はミストのそばのデッキの下にもぐって暑さをやり過ごしています。

暑さで体調を崩さないように気をつけて過ごしたいですね。

 

ストレートスラッシュは何枚か重ねた布をミシンで等間隔に縫って、一番下の布を残してカットして、水洗いをしてカットした部分を起毛させるキルトのことです。

布の柄によって、また重ねる布によっても随分と雰囲気が変わってきます。

細かいピンクのチェックでコンパクトなバックを作りましたが、お好みの形や大きさで

ストレートスラッシュのバックを作ってみませんか?

ショルダーにしたり、手さげにしたり用途に応じて変えられるのもいいかもしれませんね。起毛した部分が、フリルのような感じになって素敵です。

 

    

f:id:wakarinponk:20200810152532p:plain

f:id:wakarinponk:20200825172132p:plain

f:id:wakarinponk:20200825172052p:plain

 

          

              f:id:wakarinponk:20200628184945j:plain