オンライン ミシンでお絵描きパッチワークキルト教室

2022年より教室名がわかりんのミシンキルト教室より変更になりました。

子供服とヘクサゴンのポシェットポーチ

  

f:id:wakarinponk:20200825172007p:plain

f:id:wakarinponk:20200825171936p:plain

f:id:wakarinponk:20200825171911p:plain

 

子供服は布があまりいらないので作りやすいですし、かわいくて楽しいです。ワンピースも後ろリボンの上着も1メートルあれば余りが出ます。でも、上着のお袖がなんとなく細めな気がして、少し心配です。身体に合った着やすいものを作るのはやはり難しいですね。着せて、調整しながら縫えるとよいのですが。でも、やはりハンドメイドは楽しいです♡

 

ヘクサゴンのミニポシェットと合わせてみました。少しパッチワークをセンスよく取り入れられたらステキですよね。

 

ポーチは作る時に両端にコードをつけておくと便利ですよ。ポーチとしてももちろん使えますし、洋服に合わせたり、その時の気分でショルター紐をコードに付ければポシェットとしても使えます。両手が空いて楽ちんです✿

実はこのヘクサゴンもポーチなんです。子供用に作ったものではないのですが、赤い紐をつけて合わせてみました。ポーチが小さいので子供にピッタリの感じですが、大人でもショルダー紐を付ければ便利に使えますよ。

(子供の場合は長い紐は危険もありますので、使用は大人が見守って使うとか、ご注意くださいね。)

 

        f:id:wakarinponk:20200628184945j:plain