オンライン ミシンでお絵描きパッチワークキルト教室

2022年より教室名がわかりんのミシンキルト教室より変更になりました。

オンライン ミシンでお絵描きパッチワークキルト教室 山梨県

オンライン ミシンでお絵描きパッチワークキルト教室

アトリエ ピースフレグランス

  講師の里吉 和香(サトヨシワカ)です。

 日本手芸普及協会認定パッチワークキルト指導員

 日本手芸普及協会認定ミシンキルト講師

 公益財団法人 日本手芸普及協会認定教室です。

 公式ラインはこちらから

 ⏬

https://lin.ee/2dbHRJd

 

♡♡♡♡♡

♡ミシンとお友達に!

♡ミシンが大好きになる!

♡パッチワーク・キルトがミシンで🌸サクサク🌸作れるなんて素敵!

♡ミシンキルトの楽しさをあなたにも知っていただきたい💞

♡ミシンキルトならではの

布のカット法やスピーディーな縫い方で

優しい雰囲気の暮らしを共にするキルトを作ってください🌸

 

そんなミシンキルトのお教室です。

基礎から心を込めてお手伝いさせていただきます。

 

  

 

🌸ミシンが苦手でも大丈夫!

私は、ハンドのパッチワーク・キルトが大好きです。

手でキルティングしたあの優しい風合い素敵ですよね。

私は、ミシンに苦手意識がありましたので、

ミシンにはなるべく遠ざかっていたのですが、

ちょっとしたきっかけで、

ミシンキルトに飛び込んで、

ひとつひとつミシンを使って

作品を作っていくうちに

ミシンが友だちになってくれました。

 

🌸私のおもい

子供にはハンドでパッチワークしたものでしたが、

孫には

ミシンキルトでサクサクと

ベビーキルト、プレイマット、お昼寝マット、タペストリー、

洋服にもパッチワークを入れたコートやベストを作ることができました。

やはり、🌸サクサク🌸できるのはミシンの魅力ですね。

 

私にとって

ハンドでもミシンでも

キルトは日々の暮らしの中で、

大切に使いながら、

その時の思い出を閉じ込め、癒やされ、

そこから未来への力も湧いてくる、

そんな存在です。

 

自分で使っても、家族のために作っても、

使いながら、自分だけの、家族の宝物になっていくのです。

 

使いながら、そばに置きながら、宝物になっていくのです。

優しい気持ち、愛しい気持ち、強い気持ちを与えてくれるのです。

 

もういない母の作ったキルトを使っていると、

私は母が身近に感じられるのです。

 

 

f:id:wakarinponk:20200628091008j:plain f:id:wakarinponk:20200628094447p:plain


教室は山梨県笛吹市富士吉田市の2つですが、

コロナ以降はオンラインの教室のみとなっております。

🌸オンラインレッスンなので、遠方の方もお気軽に!

🌸ご自分のミシンで、ご家庭でレッスンが受けられるので、ミシンに早く慣れやすい。

 ミシンにはそれぞれ特徴があるので、

 ご自分のミシンを使いこなせるのが一番です。

 

こんなお悩みありませんか? 

🌸長時間のハンドのパッチワークで体が辛い。

🌸沢山の持っている布を使って沢山パッチワークを作りたい。

🌸作りかけの作品の仕上げのキルティングをミシンでしたい。 

🌸ミシンキルトをしてみたが、上手くできなかった。

🌸ハンドのパッチワークはしたことがある、ミシンキルトにも興味はあるが、

 ミシンが苦手なので、心配。

🌸フリーモーションのキルティングがしてみたいがどうするのかわからない。

 

 

レッスン内容  

 ◎ミシンキルト

  オンラインのオリジナルカリキュラムとなります。

  令和4年10月より オンラインミシンキルトのレッスン開催です。

  只今、令和6年3月~  3期生の受講開始

   

公式ラインはこちらから

 ⏬

https://lin.ee/2dbHRJd

  👆こちらからピースフレグランス公式LINE(ミシンでお絵描きパッチワーク教室

  にお友達追加お願いします。

  ミシンキルトの情報やオンラインミシンキルトレッスンについてお知らせします。

 ★ラインに入っていただくと、ペーパーファンデーションピーシングで作るパターン              

  4つ の作り方動画 プレゼント中